白子の季節

先日、お客様と食事をした時のこと。

そのレストランの特別メニューである、『白子の麻婆豆腐』を出してくださいました!

シェフより、「”季節の野菜を使って、日本人の口に合う味で食事を提供したい”という強い思いで

メニューを考えて、料理を提供している。」という お話しを伺うことができました。

シェフの思いや料理に対する愛情に感動すると同時に、あまりの美味しさにも感動しました。

そしてお客様に対するおもてなしの気持ちも素晴らしく、見習わなければと思いました。

全ての料理を美味しくいただき、話も弾んであっという間にお開きの時間になってしまいました。

IMG_2126_R

Cafe VAVA

個人的には約2年ぶりのブログ投稿になり、ちょっと時間が経ってしまいましたが2018年の9月25日に日本橋高島屋 3FにOPENしましたカフェVAVAさんをご紹介させて下さい。

cafe VAVAさんは、100%国産米粉を使い、美味しさとヘルシーを両立した看板メニューのパンケーキは絶品です!他にも、手摘みの特別栽培農産物茶葉にこだわった濃厚なミルクティーは、初めて味わう美味しさでした!そして今回、赤いスタンドは特注でデザインをさせて頂いたスタンド照明です。前に鈴木さんから、ゴダックさんのお店には、必ず特注の照明器具を設置して貰えるように提案してると言ってたのが思い出で…。今回、何とかそれを途切れずに出来たのは、お施主様と設計の佐藤デザイン様、それを製作して下さった茅野さんのお陰です。今頃、鈴木さんは私にマダマダだなって言ってると思いますが、喜んでくれてると良いな…。って思います。何よりも、そこを訪れるお客様の印象に残る灯の1つになって貰えたら嬉しいです。

春のお買いものを予定されている方には、是非、赤いスタンド照明を目印に立ち寄って頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

http://www.vava-cafe.jp

IMG_3430

年末年始

年末年始をイギリスで過ごしてきました。

ヨークシャーデールズ国立公園のいくつかをハイキングして、壮大な景色に囲まれて きれいな空気も吸えて、

心身ともにリフレッシュできました。

本年も引き続き邁進していきたいと思いますので、変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

先日、新製品を拝見させていただきました。

Dysonの『デスクライト』です。

調光・調色が可能な上に、高さの調整等 色々なことが出来て

機能性も高く、デザインもシンプル。

それぞれの人に合わせた光が作れるので、色々なデスクの環境で活躍できそうです。

自分のデスクにも置こうかなぁ。なんてひそかに企んでいます。

Dyson sample

teamLabお台場 Borderlessへ行ってきました!

チケットが毎日完売という噂を聞いていたので、それはもう激混みだろうと思い、

人混みが落ち着く夕方に行ってみました。

が、会場に到着して 入口を見ると、人、人、人。。。

列が出来ていました~。

そして待つこと30分、やっと入れました。

中はとても幻想的な世界が広がっていました!

TeamLab2

TeamLab3

TeamLab6

次はteamLab Planetsに行ってみたいと思います!!

 

 

1 / 3912345...102030...最後 »